さくらこ資産運用

40代主婦の投資とお金についてのブログ

【2021年】年間実績、12月月間実績、ループイフダン・トラリピ・トライオートETF

f:id:sakurakoman:20220126122712p:plain

ループイフダン、トラリピ、トライオートETFの2021年12月の月間運用実績と、2021年の年間運用実績を報告したいと思います。

自動売買を始めて最初の1年間の報告です!

 

運用開始時期

ループイフダン、トラリピ、トライオートETFの運用開始時期は以下の通りです。

運用開始時期
ループイフダン 2021年2月12日
トライオートETF 2021年3月25日
トラリピ 2021年4月14日

 

投資元本 260万円

f:id:sakurakoman:20210808135320p:plain

2021年12月末の最終的な投資元本は合計260万円です。

元本は状況に合わせて、投資先を移動させたり増やしたりしています。

元本の推移↓

f:id:sakurakoman:20220126124020p:plain

 

2021年 12月 月間運用実績

合計 63,785円

  • ループイフダン 0円
  • トライオートETF 51,404円
  • トラリピ 12,381円

f:id:sakurakoman:20220126123331p:plain

ループイフダン 0円

現在稼働中の設定はありません。

CHF/JPYだけ4ポジション残っています。売りで設定してあるためスワップポイントはプラスでついています。円高になったら決済してしまいたいところですが、じわじわとスイスフランは上がり続け、現在含み損が3万円近くあります。

スワップポイントがマイナスにならない限り放置しておこうと思います。

CHF/JPYのポジションが解消されたら、ループイフダンはやめてFXはトラリピだけにしようと思っています。

 

トライオートETF 51,404円

設定

ナスダック100トリプル
レンジ上限 180
レンジ下限 80
必要資金 1,050,000

12月はTQQQ(ナスダック100トリプル)が大きく上下したため、かなりの決済がありました。

値が上がってきているため、利確値幅を4ドルから5~8ドルへ変更したため、一度の決済額が上がったのも功を奏しました。

今月はかなりの利益が出て、嬉しい限りです。

 

トライオートETFを始めるにはインヴァスト証券で口座開設が必要です。

口座開設・維持費は無料!こちらの公式サイトから↓

トライオートETF

トラリピ 12,381円

設定

f:id:sakurakoman:20220126125757p:plain

今月はどの通貨ペアも動きましたので、決済がそれぞれありました。

特にカナダドル/円、ニュージーランドドル/米ドルの通貨ペアはいったん下がってからまた上がったので決済が多くありました。

 

トラリピを始めるにはマネースクエアでの口座開設が必要です。
口座開設・維持費は無料!こちらの公式サイトから↓

マネースクエア

 

2021年 年間運用実績

合計 353,553円

  • ループイフダン 83,897円
  • トライオートETF 199,753円
  • トラリピ 69,903円

f:id:sakurakoman:20220126123331p:plain

合計353,553円の利益がありました!嬉しいです!

始めた時期が違いますし、1月から運用していたわけではありませんが、一応年利換算すると全体で約14%です。

内訳ではトライオートETFは年利21.5%!ダントツです。

続いてトラリピが年利7.7%、ループイフダンが年利6.8%です。

今年から自動売買での投資を始めましたが上出来です。

ループイフダンから始めて、トライオートETF、そしてループイフダンを徐々にトラリピに移行しました。

これまでだったら、銀行にただ眠っていて減りもしないが増えもしていなかったお金を上手く運用できたと思います。

ただ、この結果をみてトライオートETFだけに投資を傾けてしまうことは危険なのでやりません。

投資は分散しながらやっていきたいと思います。

2022年も安全運用で頑張ります。

 

f:id:sakurakoman:20220107143607p:plain

 

トラリピ設定

 

最新の設定や運用実績の情報は「運用実績」のカテゴリーで最新の日付のものを確認してください↓

運用実績 カテゴリーの記事一覧 - さくらこ資産運用

 

スポンサーリンク